こだわりのアンティーク着物で七五三を彩ろう!


 

こだわりの七五三ではアンティーク着物がおすすめ。

今の着物柄がしっくりこない。

一生に一度だからこそ、古典的なこだわり柄で七五三を残したいご家族さま必見。

アンティーク着物の魅力を知っていただき、

ぜひこだわりの七五三をLOVSTで残しませんか。

 

中央区勝どきでアンティーク着物が着られるのは勝どきリバーサイド店だけ!

バリエーションアップのこの時期にぜひご利用ください!

  • 1.

    アンティーク着物の魅力

  • 2.

    アンティーク着物を彩る小物

  • 3.

    着物映え間違いなしの撮影シーン

  • 4.

    多彩な着物の取り揃え

  • 5.

    アンティーク着物撮影をご検討の皆様へ

  • 6.

    よくある質問Q&A

<アンティーク着物の魅力>

LOVSTが取り揃えるアンティーク着物は、レトロな一点ものが1番の魅力です。

勝どきリバーサイド店・ガーデン西葛西店では昭和初期から中期頃の柄を多く取り揃えており、なんといってもその柄がとても魅力的です♪ 

女の子の着物には、「美しく育ちますように」「幸福に過ごせますように」「良縁に恵まれますように」という願いが込められた祝い柄が美しく散りばめられています。

一部の着物は現代では使用できない染料で染め上げられており、奥ゆかしさとより高貴な印象に。

アンティーク着物ならではの奥ゆかしい色味と緻密にデザインされた美しい柄をお楽しみいただくことができます。

サイズは3歳・5歳・7歳・10歳の女の子用のみ取り揃えております。

姉妹揃ってアンティーク着物を着て和装撮影も可能です!

 

お好きなデザインと色の着物をぜひ見つけてくださいね♪

 

※ガーデン西葛西店では5歳、10歳のアンティーク着物の取り扱いはございません。

 上記につきましては、通常着物でのご案内となります。

<アンティーク着物を彩る小物>

アンティーク着物を引き立ててくれる小物アイテム。

ポイントは、着物の色味が入った小物をチョイスすること。

お子様の纏う無邪気で、キラキラした笑顔と相性抜群です!

 

<着物映え間違いなしの撮影シーン>

勝どきリバーサイド店といえば、象徴となっている「赤花シーン」。

シンプルかつ真っ白な空間で撮影できる「白ホリゾントシーン」。

そのほかお選びいただいた着物やお客様の好みに合わせて撮影できるシーンをご用意しております。

ガーデン西葛西店では大人気の「藤のお花のシーン」、

和装にカジュアルかつポップさをプラスできる「ドットのシーン」や王道の「白ホリゾントシーン」に加え、

さらに今年は和装向けの新シーン「ビビッド」が登場!
※下記、ガーデン西葛西店・和装撮影シーン一例の1枚目の写真が新シーン「ビビッド」です。

勝どきリバーサイド店

和装撮影シーン一例

ガーデン西葛西店

和装撮影シーン一例

<多彩な着物の取り揃え>

勝どきリバーサイド店

3歳女の子着物

5歳女の子着物

7歳女の子着物

10歳女の子着物

ガーデン西葛西店

3歳女の子着物

7歳女の子着物

<アンティーク着物撮影をご検討の皆様へ> 

アンティーク着物はとても繊細な着物です。

生地の劣化、ほつれなどの修繕によりご希望の着物を当日ご案内できないケースもございます。

複数の選択肢をご検討いただけますようお願いいたします。

ぜひ、お子様との着物撮影を楽しみに撮影日を迎えられるよう、事前にご家族の皆様で着物をご検討いただくワクワク時間を設けていただけますと幸いです♪

よくある質問 FAQ✨

アンティーク着物の店舗移動は可能ですか?

勝どきリバーサイド店・ガーデン西葛西店限定で取り揃えておりますため、着物の移動は現在承っておりません。
※着物撮影のイベント撮影会などで店舗を回遊させていただくこともございます。

着物は常に店舗にありますか?

表示の着物は常時勝どきリバーサイド店・ガーデン西葛西店にございます。
※着物の修繕、クリーニング等でお出しできないこともございます。

小物の指定はできますか?

着物に合わせてスタッフがご提案をさせていただきます。好みの配色や素材感などのご要望は当日スタッフまで申し付けください。可能な限りご対応をさせていただきます。

3歳用の被布はありますか?

サイズのご指定はできませんが、複数ご用意しております。

男の子用のアンティーク着物はありますか?

男の子アンティーク着物の取り揃えはございません。